第14話「赤いはんてん」  百物語2012本編

語り:物体X13号 ◆S801T3Lhtw
48 :物体X13号 ◆S801T3Lhtw :2012/08/18(土) 22:07:27.11 ID:7o652mYy0
「赤いはんてん」

赤い半纏もしくは赤いちゃんちゃんこって有名な怖い話があるじゃないですか
私の地元では、その話にまつわる もう一つ変な話があるんですよ。
ちょうどあの話が流行ったころなんですが、ある学校で女子生徒がトイレに入って行くのを
みかけた同級生は驚かしてやろうと思い、隣から「赤いはんてん、きせたろかー」って叫んで
イタズラしたんですが、暫くして一回ゴソッと音がした以外、まったく隣から反応が無く
不審に思って隣の個室を上から覗くと…。

腕や顔が赤い斑点だらけになった女子生徒が死んでいたんです。

その斑点というのは死斑だそうで死後5時間経っていて服毒自殺だったそうです。
でも死斑って遺体の下側にできるじゃないですか、だから警察は遺体を発見した生徒が
動かしたという事で処理したのですが、発見した子は遺体に触れていないし直前トイレに
入る姿も見間違えていないと言っていたそうです。
でも事実その死体…動いているんですよね。発見される直前、うつ伏せから仰向けに…
【おわり】