第96話「身近なところ」  百物語2012本編

語り:切子 ◆DjSl2E7hcs
327 :切子 ◆DjSl2E7hcs :2012/08/19(日) 06:46:21.19 ID:pszXzzP+0
『身近なところ』

つい最近、小耳に挟んだ話。

バス停でバス待ちをしてたときのこと。
うしろを女子高生の集団が通ったのね。
うろ覚えだけどこんな内容の会話だった。

A子「え?B子だよ?なんでわかんないの?」
他「A子なに言ってるのー?w」
他「無理無理w」
他「おかしいのA子じゃんw」
他「誰よ、B子ってさー」

ちょっと聞き耳を立ててしまいました。

A子「○組の!友達なのになんでそんなこと言うの!?」
他「ちょwむきにならないでよ」
他「マジで言ってんの、それ?」
他「ほんとにB子とかきいたことないんですけどー?」
他「○組にそんな子いないよね?」

そのまま集団は通り過ぎていった。
私はバスに乗った。

霊感とかまったくない私ですが、不思議なことは意外と身近で起きているのかも、と思った出来事でした。

【終】